2011年06月22日

東京ディズニーランド備忘録

梅雨の中休みの晴天の日に東京ディズニーランドに行ったので、次回のインパの為の備忘録として書きます。

1. Todayはカラー印刷の大判以外に、モノクロ印刷の小さな方も入手すること。そちらにイベントのタイムスケジュールや場所、ルートが載っている。できれば入園前に並ぶ前にゲットして、並んでいる間に色々とチェックしたいところ。

2. 食べ物チェック ※TDRは園内の食べ物の持ち帰りを許可していないので、何かあっても自己責任。
●クリームチーズプレッツェル@キャンティーン(ウェスタンランドのトムソーヤ島):激ウマ。次回はジップロック持参で二個以上お持ち帰りしたいところ。ただし、キャンティーンは営業時間が短く、この日も12:00〜16:00。トムソーヤ島は夕刻前に渡河できなくなるので、冬はもっとクローズ時刻が早くなる見込み。デイジーのスナックワゴンにも同じものがあるけれど、作り方が違うらしい。キャンティーンの方が美味しいという評判。
●トルティーヤドッグ&トルティーヤチーズドッグ@ラケッティのラクーンサルーン(くリッターランドのスプラッシュマウンテン出口奥):激ウマ。ソーセージはスパイシー&肉汁がプシュッと飛ぶほどジューシー、トルティーヤはモチモチ。要ジップロック。チーズはあってもなくても、どちらも美味しい。日暮れ時にスプラッシュに乗って出てきた時には、もう閉まってた。
●テリヤキチキンレッグ@スキッパーズギャレー(アドベンチャーランド):残念。シーで食べたスモーキーチキンレッグが美味しすぎて、テリヤキの方は甘く感じてしまった。ランドで同じ鳥の足を食べるなら、スモーキーターキーレッグの方がスパイシー。
●ベイクドチーズポテト@キャプテンフックスギャレー(ファンタジーランドだけどクリッターランドの出入り口真正面):期待が大きすぎた。チーズの風味がドギツクて重く感じた。
●ジャングルティー@ボイラールーム(アドベンチャーランド):甘すぎたけれど美味しかった。でも大粒のタピオカをストローで吸い上げるのが難しかった。
(たぶん今だけメニュー)●パイレーツロール&マーメイドの涙@カフェオーリンズ(アドベンチャーランド):パイレーツロールはネギが多めで気に行った。微炭酸のマーメイドのドリンクはもっと冷えていたら良かった。最後に粒々がけっこう残った。
●ミネラルウォーター:トゥモローランドとウェスタンランドでは、それぞれモンスターズインクとスティッチのボトルが売られている。それぞれ、そのエリアでしか買えないし、ワゴン売りだから、クローズ時刻が早い。ボトルの絵も蓋の絵も可愛い。持ち帰って使っている。
●カレーポップコーン@どこだっけ?帰りにたまたま通りかかったから不明:お味は「祝福せよー!」レベル。カレー味のポップコーンはランドでは一ヶ所のみ。夜8時頃でも買えた。

3. アトラクションについて
スターツアーズでまたもや船酔いしてしまった。もう乗らない。
ロジャーラビット、プーさん、モンスターズインクは一度乗ればいいレベル。バズライトは意外と燃えた。
キャプテンEOはまぁ、20年前のアトラクションだよね、ウン。マイケルは恰好いいしダンスシーンは燃えたけれど、フーターにマジでイラッとした。
シンデレラ城が夕方になっても待ち時間が長いままだったけれど、待ち時間の長さの割に、ただ見るだけで期待外れ。記念撮影したい人向け。
フィルハ―マジックは良い。名曲揃いのディズニー音楽と3D映像を楽しめる。ただし自分の汗で3D眼鏡が曇って、何度も拭かねばならなかったので、暑すぎる日はどうだろう?
ジャングルクルーズに初めて乗った。動物の生息地は滅茶苦茶だと思うけれど、探検気分で楽しめた。
チキルームは昔の方がゆっくり休ませてもらえた。スティッチ好きなのに、何かイラッとした。
ビッグサンダーマウンテンはちょっと酔った。
スプラッシュマウンテンはのんびり気分の前半と、豪快に水を浴びる後半とどちらも楽しい。乗っている時間も長く感じるし、これが一番好き。ただし待ち時間も、日没後でさえ30分と長い。
ホーンテッドマンションは、顔がヌーンと飛び出す絵を見たかったが、目の前ではヌーンとならず自分が遠ざかるときにヌーンとなっていた。あと二つぐらい後に乗っていれば…!
カリブの海賊は改修後初めて乗った。昔の方が楽しかったような気がする。今のは長くダラダラに感じる。ジャック・スパロウは3人見つけた。二番目の樽から顔を出すジャックがイケメン度が高く表情も驚くほど豊かだった。
ワンマンズ・ドリームIIは開演20分前に行ったのに、舞台幅より外側のサイド席にしか座れなかった。ダンサーの生ダンスはやはり良いものだ。しかし後の席の女性達が、イケメンイケメンと煩かった。どうやらイケメンを二人ほど見つけたらしい。良かったですね(棒読み)。


4. 結論:やっぱりシーが好き。
posted by チャンドゥ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。